2011年 09月 08日

ローキーでクリスマス

b0144371_2336461.jpg


夏が終わるとそろそろクリスマス〜♪
ってまだ残暑だよって。
昨日のハイキーから一転してローキーで
お家フォトして遊んでみました。撮りたてホカホカ
部屋の電気を落としてキャノンのカメラで
花火の要領で多重露光しました。

本当は夜の道路を走る車の光跡を撮ってみたいんだけど
ちょっと怖いし…出掛けるのが面倒やし。。軟弱やし。。

まずはお家フォトのクリスマスから。
[PR]

# by pathos_eye | 2011-09-08 23:25 | テーブルフォト
2011年 09月 07日

テーブルフォト

b0144371_22241485.jpg

b0144371_22242633.jpg

b0144371_2224228.jpg

b0144371_22243950.jpg

b0144371_22243725.jpg

b0144371_22244371.jpg



以前から行きたいと思っていたテーブルフォトの教室
いろいろお勉強になりました。
今日は最終日でした。
一回の参加では覚えられません。。

昨年、バースディでいただいたピアス
可愛いすぎて使えませんでした。
写真のモデルにしたら
さらに可愛いのがわかって
ますます箱入りにしたくなっちゃいました。。

お家の中にプチスタジオが作りたくなります。
[PR]

# by pathos_eye | 2011-09-07 22:26 | テーブルフォト
2011年 08月 28日

ダイナランド百合園

b0144371_1846667.jpg

b0144371_18461239.jpg

b0144371_184620100.jpg

b0144371_18461738.jpg


昨年、いい写真が撮れなくて撃沈した
ダイナランド百合園に今年も行きました。

天気予報に反して現地に着いても雨がやまず。。
思い切って山の上を目指すと、雨が上がりはじめ
霧に包まれ、幻想的に。。
それから晴れて青空という素敵な天候に恵まれました。
…にもかかわらず思ったような写真が撮れず。
雨、水滴、霧、青空、またとないチャンスだったのに
まぁだ、まだ、修行が足りませんね〜。


ところが、キュートな恋人たちに出会いました。
ひょんなことがご縁でメールをやりとりして
写真を送って差し上げることになりました。
後で知ったのですがおふたりは近々、CONGRATURATION!だそう。
知っていたら百合そっちのけで撮影会したのになぁ。
若いって可愛い〜♫なんて。

了解を得て写真をアップしてます。

b0144371_18462793.jpg

b0144371_1935291.jpg

b0144371_1935662.jpg




2011_08_04
[PR]

# by pathos_eye | 2011-08-28 19:02 | 自然・風景
2011年 07月 18日

港花火

b0144371_22115986.jpg

b0144371_21521892.jpg

b0144371_21522568.jpg

b0144371_21523386.jpg



7月18日の海の日、いつもの会場の対岸
ブルーボネットから見た
50分間の花火の彩典。

夜空の華、真夏の夢、歓声、美味しいお弁当、
尊敬する大先輩、気のおけないカメラともだち、
楽しかった。ありがとう!

この夏もう一度、花火に行けたらなぁ〜。

メチャ久し振りの投稿です。
私のブログは季節ものか?
久し振りすぎてアクセス数は怖いので見ませ〜ん。(笑)
[PR]

# by pathos_eye | 2011-07-18 21:50 | スナップ
2011年 06月 04日

近江八幡

*過去から現在(いま)へ*



b0144371_2055036.jpg

過去への階段を昇って

b0144371_2055417.jpg

あの頃の欠片(かけら)を探しにきた

b0144371_2062322.jpg

小さな記憶は

b0144371_2061629.jpg

心に広がる

b0144371_2061096.jpg

デジャブ…
ふたりの声が聞こえる

b0144371_2063619.jpg

いま、あなたへ届けたい手紙がある

    *   *   *
近江八幡で出会った古い郵便局、今はもう使われていない。

路上の赤いポストは稼働中。毎日、手紙を待っている。
もしかしたら過去からの郵便局の
手紙も投函されているかもしれない。

----------------------------------------------------------------

時が経つと消えていくあの頃。
すこしづつ失いながら生きている、そんな感じ。

でも現実も淡々と受け入れている。

時が経ても楽しかったことは素敵な想い出です。
ありがとう。
素敵な時間をくれたあなたへ…。
また会えるといいけど。
願ってる。


最近、ヒーリングミュージシャンの
広橋真紀子さんにはまってます。
とても癒されます。

撮影日
2011年6月4日
[PR]

# by pathos_eye | 2011-06-04 20:24 | スナップ