晴れのちデザイン

pathoseye.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 27日

風の魚

b0144371_20195353.jpg


GW直前ですねっ
皆さんはどう過ごされるのでしょう。
私はお部屋の整理でもしようかな。
それとも近所のスナップでも撮りに行こうかな。

以前、カメラ雑誌に
遠出がなかなか叶わないからと近隣で写真を撮り続ける
女性の記事が載ってました。
身近で被写体を発見する
その笑顔は生き生きして憧れた。

写真ってシャッター押せば撮れるのに
写心…がなかなか撮れないなぁ。。
[PR]

by PATHOS_EYE | 2009-04-27 20:22 | スナップ
2009年 04月 26日

桜の木の下で

b0144371_2132363.jpg

b0144371_21313336.jpg

4/11鶴舞公園


桜の木の下の人々の表情っていいですね。
桜咲けば心ときめく。。桜散れば追いかけたくなる。。

今年も瞬く間に桜前線が通り抜けていきました。
来年は桜をいっぱい追いかけられるよう
1年前から段取りしておこうっと。
桜ストーカーになってやるぅ。笑

やっとETCカード来た。
…でも今のところGWは出掛ける予定がにゃい。
[PR]

by pathos_eye | 2009-04-26 21:32 | スナップ
2009年 04月 22日

新緑の中を

b0144371_9513882.jpg


b0144371_9515640.jpg
記事は前後しちゃいますが…

隣の県に姉と住んでいる
母のリハビリを兼ねて
母の大好きな東山動植物園に行った。
子供動物園の片隅に引退した蒸気機関車を発見。

新緑の中を機関車がとても気持ち良さそうだったなぁ。
母も嬉しそうだった。。姉も私も嬉しかった。

なのに…なのに…母のお気に入りの手押し車を
車のトランクに積んだまま、
私の家まで持って帰ってしまったノダ。
[PR]

by pathos_eye | 2009-04-22 09:52 | 日記
2009年 04月 21日

駅のホームで

b0144371_17182028.jpg


b0144371_17211830.jpg


昨日は雨でしたネ。
打ち合わせ帰りの電車で寝過ごして
いつもは降りない駅で慌てて飛び降りた。

7年ほど前に買ったコンデジ、NIKON COOL PIX 990でスナップを。
(ほんとは RICOH GR II が欲しいんだけどぉ。。)

戻りの電車ですごい美脚の婦人に会った。
ピンクの水玉の超ミニスカートから
伸びる組んだ脚。。きゃほー??!
失礼ながら御年65才くらい。
ウーム。思わず息を呑んじゃった。

見慣れない風景でしばしプチ旅気分を味わったりして。
---------------------------------------------------------
思うことあってこのところ日記代わりにブログを使ってま〜す。
愚作、駄作アップするけどお許しあ〜れ〜(笑)
[PR]

by pathos_eye | 2009-04-21 01:18 | スナップ
2009年 04月 20日

信楽たぬき村

b0144371_2136402.jpg

熱烈歓迎

b0144371_2137369.jpg

狸の家

b0144371_21383747.jpg

狸コンテナー

信楽で、たぬき軍団が熱烈歓迎してくれた。
開運たぬきとか
黄金たぬきとかいるらしい。
朱いリボンを付けた女の子もいた。

キティちゃんをたぬきにしたらどうかしらん?
…あ、あれは猫だった。。
--------------------------------------------------------
かつて一度も付けたことがない
家計簿を付け始めた。

節約は案外、楽しい行為かも。
どうすれば好きなカメラに継ぎ込めるか…も大事。笑

カメラがあれば心はリッチ?!。。
[PR]

by pathos_eye | 2009-04-20 21:46 | スナップ
2009年 04月 20日

春色

b0144371_1901470.jpg

b0144371_19333193.jpg


菜の花色、桜色、新芽色 などなど…
春の色って
   穏やかで
     優しくって
        愛おしい。
人々の眼差しも春色になるね。

------------------------------------------------------東谷山フルパ


景気が悪いと言われて久しい。
今年に入ってからは100年に一度の大不況だそうだ。
私の財布も。。。やはり、不況だ。

外出するとお札に羽が生えて出て行くのが痛い。
記帳に行けば数字は減っている。

それでは…と経費節減?で
家に引きこもると
蛍光灯は点滅し始めるし…
どこからともなく集金が重なったりするノダ。。

ァあぁ。。
[PR]

by pathos_eye | 2009-04-20 19:02 | スナップ
2009年 04月 19日

清洲城の桜

b0144371_22394389.jpg

b0144371_22292057.jpg

b0144371_22275125.jpg

夜桜って好きですねぇ。
幻想的ですし、ロマンチックだし、感傷的にもなる。


桜の下で酔っぱらってドンチャン騒ぎする光景も
季節の風物詩を感じるし。。。笑

そう言えば上司や同僚と夜の花見をしたのは
何年も前の話。
花冷えてほんまに寒かったヨ。
[PR]

by pathos_eye | 2009-04-19 22:28 | スナップ
2009年 04月 18日

b0144371_2319106.jpg


揺れる春の花のひとつ、藤の花
今月25日から天王川公園で恒例の藤祭りが始まります。。
1週間早い今日は
まだまだ3分咲きくらいでした。

満開になると長尺藤で有名なここの藤は、
花の香り漂う紫のオーロラみたいになります。

空想上の鳥が飛んできそうな程。。です。
(…と私は思い込んでいる(笑))

写真はイマイチでごめんちゃい。
今回はロケハンで
まずはご報告まで。
[PR]

by pathos_eye | 2009-04-18 23:18 |
2009年 04月 17日

桜の追憶

b0144371_15345335.jpg


b0144371_15364392.jpg


のどかな親子の風景を見て思い馳せる、
かつての母と幼なかった私のこと。。

今では母親の記憶から私のことまで消えてしまいそう。。

古ぼけた写真の母はいつも若くて美しい。
そう、母という存在は太陽よりも大きいみたい。
宇宙にたったひとつ。
---------------------------------------------------09.03.26東谷山フルパ
[PR]

by pathos_eye | 2009-04-17 15:42 | スナップ
2009年 04月 16日

桜ツアー

久し振りの投稿になってしまいました。
パソコンにも移さずにいたら持っているメディアすべてが
データで一杯になってしまいました。タハハ

さて写真は私の地元でもある桜です。

リスペクトする先生の撮影ツアーに参加しました。
先輩と友人と早朝の集合、撮影ツアーから晩の居酒屋まで
YYわいわいと過ごした一日となりました。楽しかったYY♪
みなさま、桜さん、本当にありがとう

午後からしっかり雨模様…
雨対策グッズを揃えなくちゃ…ネ。


b0144371_0155557.jpg

b0144371_012526.jpg

b0144371_0133416.jpg

b0144371_012207.jpg

b0144371_0183814.jpg

-------------------------------------------------09.04.04
[PR]

by pathos_eye | 2009-04-16 00:13 | 自然・風景