晴れのちデザイン

pathoseye.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 25日

梅薫る

b0144371_0564354.jpg


b0144371_151875.jpg


----------------------------------------------------------------名古屋市農業センター
朝から生憎の雨模様だったのですが
立ち寄った時、
午後から光りが差し込み
わずかな時間でしたが晴れになりました。
例年、大賑わいの枝垂れ梅の名所なのだけど
雨のために人も少なくてラッキー♪
思いつきで寄って手持ち撮影でピン合わず、修行も足りず(笑)

枝垂れて 風になびく 薫る…
揺れる花は情緒があります。
好きですねぇ…

枝垂れて 弥生…「梅」
卯月…「桜」、皐月…「藤」、
季節は巡ります
[PR]

by pathos_eye | 2009-02-25 00:57 | 自然・風景
2009年 02月 21日

Tゼミ添削

b0144371_20303551.jpg

b0144371_203105.jpg

b0144371_20311796.jpg


-----------------------------------------09.03.21 Tゼミ
Tゼミ添削に4品提出
内1点が凄くいいと思って出したのですが
ケチョンケチョンだった(酷評だった)ので
その1点はブログにはUPしませ〜ん(笑)

いつものメンバーで昼食に行って楽しいトークタイム♪
そのうえカメラ談義や
先輩たちのプチ講義で盛り上がり、
とってもとってもお勉強になりました。
ドリフラさん、 Blueさん、Pastimeさん
ありがとうございました♪

楽しかった。お昼のトンテキも美味しかった!




b0144371_21152615.jpg

その後はランの館にプチ撮影に行ったものの
熱心な男性陣とMDRちゃんを尻目に
私と餡子ちゃんはティールームに入り浸り(笑)
こちらも楽しかった。昼下がりのお茶が美味しかったわ♪
[PR]

by pathos_eye | 2009-02-21 20:29 |
2009年 02月 17日

コンビナート

b0144371_23391028.jpg


b0144371_23393171.jpg


b0144371_23394847.jpg


b0144371_2353573.jpg

-------------------------------------------------------------------
少々アップするのが遅れてしまいましたが
1/17のPYYでの地元コンビナートの撮影です。

ふわふわ描写のお花とは
間逆の存在のコンビナートではあります…
アップしてると漂う香りまで違う?!

1&2枚目は有名(?)なI 産業をパチリ。

Pasさん、その節は大変お世話になりました〜。
企画、案内役および特別出演までありがとうございました。*^^*

pasさん、金さん、極うす・珈琲を
飲ませる喫茶店にお連れしてゴメンサナイね。
お店に珈琲代を半分、返してって
言いたかったけど勇気ない。。(笑)
[PR]

by pathos_eye | 2009-02-17 23:41 | スナップ
2009年 02月 15日

東山植物園

b0144371_18552891.jpg

小さな軍団たち(Flower army)

b0144371_18564975.jpg

貴公子

b0144371_18572272.jpg

小粒

東山植物園でゼミ実習での次点
このボケ感に溺れています。
-----------------------------------------------------
2007年のM1グランプリを獲った
お笑いの「サンドイッチマン」に
はまってしまい…いや、溺れてしまい(笑)
DVD三昧で夜な夜な爆笑しています。
…と、ゆーわけで
なかなかブログのアップができませんでした。

やっと、今日、アップでけた!
[PR]

by pathos_eye | 2009-02-15 19:06 |
2009年 02月 02日

岐阜花フェスタ(2)

b0144371_0424171.jpg

b0144371_0394161.jpg

b0144371_0395574.jpg


Tゼミ添削写真
この日は先生から思いがけず甘いお言葉を
いただき嬉しかったです。50mmのお陰です♪
今回は撮るのに必死だったので
次回はもう少し独創性を加味して頑張って撮るぞ!っと。

夕方からは長官さんの企画・申し出で
52インチのTVで写真を見ながらYYゼミナールと相成りましたっ。
長官、Dream of flowerさん、Pastimeさん、 blueさん、 Annちゃん
どうもありがとうございました。*^^*
YYゼミナールの添削タイムが、楽しいやら、笑えるやら(笑)
お笑い批評しながら、先生より辛口批評があったりして、
案外マジだった!?

やんや、やんやと色々教えて貰ってビギナー(?)って得だわぁ。

次回は東山植物園、この時季、何が咲いているかな?
皆様、どうぞ、ヨロシクお願いします。
------------------------------------------------------------
植物園冬の花・HPから
也有園の武家屋敷門辺りの■福寿草 ■マンサク

サンギャラリー(水生植物室の入口付近)に植えられている
■クレロデンドルム・クアドリロクラレ

温室■フレーミングトランペット■ハイビスカス ■ブーゲンビレア

椿園の■椿

霜柱
[PR]

by pathos_eye | 2009-02-02 00:40 |