晴れのちデザイン

pathoseye.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 28日

東山動植物園で

b0144371_1924933.jpg

風に揺れるコスモスを撮りたくて
思うように行かなくて「え〜い。回しちゃえ」って感じ。
 at 植物園

b0144371_19244098.jpg

レタッチしすぎてノイズが増え過ぎてしまいました。
シャープのかけ過ぎには気を付けましょう。
 at 動物園

-------------------------------------------------08.10.25.Tゼミ.提出作品
[PR]

by pathos_eye | 2008-10-28 19:32 | 東山動植物園
2008年 10月 21日

大須

b0144371_23553399.jpg

↑1.大須デカ(C)?

b0144371_12027.jpg

↑2.透明人間たち

b0144371_2355582.jpg

↑3.タイムスリップ(C)(大須観音)

-----------------------------------08.10.18(土)Iゼミ・スナップ実習

カメラ片手に街を歩くのはとても楽しい。
週末の大須は老若男女で賑わっていて
骨董市あり、カラフルなブティックあり、
コスプレの若者あり、外国人の托鉢のお坊さんあり
すべてをシャッフルさせて爆発させたみたいだ。

思い切って道行く人やお店の人
15人ほどの人に「写真を撮らせて!」と声をかけた。
こんなことも写真を知らなければ体験できなかったことだ。
お互いに緊張して、
うめめちゃんのように、
魅力的な写真は撮れなかったけど
コミュニケーションは楽しいなっと♪

それで発見したことがある。
1人に声をかけて断られたら成功率0%だけど
15人に声をかけて3人に断られたら成功率70%だ!やったぁ。
ナンパする男性の気持ちってこんな感じかなぁ〜。(笑)
[PR]

by pathos_eye | 2008-10-21 00:17 | スナップ
2008年 10月 14日

東山Zoo

b0144371_20585069.jpg

1.↑二羽の肖像
ピンぼけをごまかすのに、シャープをかけすぎて
ノイズだらけになっちゃいました…
昼食時にT先生が教えてくれた
アルファチャンネルを使ってみたら
何とノイズが滑らかになってビックリです!先生さまァ。

b0144371_22142787.jpg

2.↑オマケ
こんなの、どっかのアニメにいたような。

写真教室に行くようになってから、
子供の頃以来だった動植物園に、よく行くようになった。
動物はもちろん、年パス2000円で桜も紅葉も秋桜も見られる。

動物園で、ちょっとお気に入りの場所があるんです。
鳥たちが放し飼いにしてある大きな家、「バードホール」
孔雀も雀も人も混在している。

ベンチもあるし、屋根があるのでカメラ焼けもしない。(笑)
座って鳥たちのさえずりを聞いていると、まるで楽園のようだ。

憧れの「風のコスモス群」の撮影結果は全滅や〜。
やっぱ100年早いのかしら。びぇン。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
-------------------------------08.10.11(土)Tゼミ実習

annちゃん、Dre_floさん、pasさん、Greenちゃん、OKBさん
またまた、ぶっとび楽しいTea timeをありがとうございました。
[PR]

by pathos_eye | 2008-10-14 21:26 | 東山動植物園
2008年 10月 06日

写真日和

b0144371_9505152.jpg

↑1.ライフ
小さな花がアリンコさんの生活スペース

b0144371_18101117.jpg

↑2.イルミネーション
ハロウインのイルミネーションが葉に反射して…。

b0144371_9521256.jpg

↑3.シルエット
外の道路で車が走るたび窓辺に飾ったお花の
シルエットが壁に映り揺れておりました。

キャノン24-105mmにて撮影 ※1.2は中間リングを装着
---------------------------------ランの館-08.10.4(土)
初秋ですね。10月ですね。
写真教室の帰りにプチ撮影に行きました。
名古屋「ランの館」ではハロウインのための
イルミネーションが飾られていました。
温暖な気候の下のイルミネーションって天国♪
クリスマスイルミの撮影は寒さとの戦いだものね。*^^*

シルエットの撮影にかじりついていたらティータイムに遅刻!
テーブルの上にはみんなが食べた小豆アイスの空カップが3つ!
頭の中に焼き付いて翌日、アイスを買いに走ってしまった。笑
甘党さんもYYにいらっしゃ〜い。ナンテ
(変な記事の締めくくりになってしまった。)
----------------------------------------------------
MEMO
ランの館 INFO
入館券 700円 年パス2800円
JAF等各種割引 700円→600円

本日よりTゼミスタート
[PR]

by pathos_eye | 2008-10-06 09:53 | ランの館