晴れのちデザイン

pathoseye.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 26日

ラン・ラン・ランの館♪

b0144371_23171538.jpg

何ていう名の花なのだろう?
お茶漬けのあられみたいに可愛い蕾だなぁ。なんて
発想が貧困?それとも食い意地がはってる〜?

b0144371_23173394.jpg


日ごとに小さな秋の気配を感じますね。

日が経ってすっかり色温度が冷めちゃいましたが
8/16のランの館での写真をUP..。
ちょっと企画倒れだったかも。(反省)
来ていただいてありがとうございました。
みなさまの顔が見られて嬉しかったです。
私はお喋りが楽しくてシャッター枚数はほんのわずか!(笑)
この日はDream_of_frowersさんに1ポイントレッスンをいただきまして。。

花も、モデルも、動物も夢のように描いてあげる
変身させてあげる 物語を創ってあげる
そんな写真を目指したいなぁ。と思う今日この頃〜♪

ところで新製品キャノンEOS 50Dが発表されました。
9月下旬に発売だそうです。ほへ〜っっ。
ほんま、デジタルカメラってサイクル早いですね!
----------------------------------------------------08.8.16ランの館
[PR]

by pathos_eye | 2008-08-26 23:36 | ランの館
2008年 08月 20日

円頓寺商店街

b0144371_2183995.jpg

↑1.街に活きて
私が広告代理店に勤めていた頃、はるか…ン年前、
商店街の活性化のため「円頓寺商店街ロゴマーク」を作らせていただいた。
ロゴは、いまだ使われていて嬉しかったけれど…。
活性化の願いは(多分)叶わず。店の多くはシャッターがしめられていた。
私はと言えば、青い旗に刷られたマークが、風に揺れるたび
ノスタルジーを感じてしまった。

b0144371_212041.jpg

↑2.商売道具
余計なお世話だけど、お店を維持していくのは大変だろうな。
今や、大型スーパーやモールの時代だから。。
昔のように、どの街も商店街が賑わえば
孤独な人が減るに違いない。
買い物に来るたびに人と触れあうことが出来るもの。

b0144371_2113670.jpg

↑3.綺麗な瞳
文句なく眉目秀麗な瞳! 
みなさま、パソコンなど、目の酷使にはお気を付けくださいな。
さとちゃんも応援します。

b0144371_2122782.jpg

↑4.オマケ 看板
懐かしいようなデザイン。。
何のお店かな。靴?洋服? ダンスホール?(笑)

-------------------------------------------------------------
打ち合わせの帰りに、円頓寺、四間道を1時間ほどお散歩。
次回、ゼミのロケハンに。
[PR]

by pathos_eye | 2008-08-20 21:03 | スナップ
2008年 08月 20日

東山Zoo

b0144371_1303449.jpg

↑1.流離い(さすらい)♪.....郷里を想い流離っていたような
b0144371_1312819.jpg

↑2.視線いただきました!......リスも、女性を撮るのも、ハートは同じなのね。。

b0144371_13156100.jpg

↑3.ひょうきん3人組......ただいるだけで愛らしいペンギン..羨ましい(笑)   

b0144371_1322433.jpg

↑4.眠れる森のコアラ......眠る姿も限りなく可愛い君

-------------------------------------------------2008.8.9東山動物園
[PR]

by pathos_eye | 2008-08-20 01:44 | 東山動植物園
2008年 08月 17日

京都散歩道

b0144371_1947994.jpg

↑ 1. 狙われる美女(C).....寺町三条

b0144371_19473437.jpg

↑ 2. 軒’s自転車.....寺町三条あたり

b0144371_19475345.jpg

↑ 3. レストタイム

------------------------------------------------2008.8.15
寺社仏閣へは全く行かず(笑)、町家&ショップ巡りの
ぶらり京都を散歩しました。
京都はスナップをして歩くのも楽しい街です。。


まずい・高い・おそーい・レストランから
コインパークへの帰り道に
さらに1時間も迷い
駐車場代が鰻のぼりに。
P代、6000円に。トホホってね(笑)
[PR]

by pathos_eye | 2008-08-17 19:59 | スナップ
2008年 08月 11日

伊吹山ふたたび


b0144371_21454850.jpg

1↑蝶舞う山で
b0144371_21471142.jpg

2↑野の花畑
b0144371_21492131.jpg

3↑秋の囁きが聴こえる
b0144371_21494053.jpg

4↑山頂付近にて
b0144371_21495831.jpg

5.オマケ  ↑ご対〜面!(…ピンぼけだけど(笑))

夏まっさかりですね。伊吹山にふたたび行っちゃいました。
早朝の伊吹山の風に時折、秋を感じて…。
------------------------------------------------------2008.8.10
[PR]

by pathos_eye | 2008-08-11 15:02 | 自然・風景