晴れのちデザイン

pathoseye.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

豊田おいでん花火

b0144371_17344637.jpg

光乱舞↑

b0144371_17351660.jpg

夢の華、咲く↑

b0144371_17353463.jpg

花火ビーム↑

b0144371_17354937.jpg

ナイアガラ警備隊↑

このような贅沢な花火を初めて見ましたっ。
1時間50分間、ハイテンションで上がり放しなので
シャッター切り続けりゃ何かに当たる。笑
未だ夢覚めやらぬ、花火。まだ上がってます。脳裏の中に…。
流石、トヨタ!Wonderful fireworks!
gooさん、本当にありがとうございました。
mipoちゃん、yuriちゃん、hanzoさんご夫婦
お世話になりました。ベリー熱い夜でした。
----------------------------------------------2008.7.27(日)
花火の時間 pm7:10-pm9:00
[PR]

by pathos_eye | 2008-07-30 17:42 | 自然・風景
2008年 07月 29日

名古屋港花火

b0144371_22195617.jpg

打上前の港にて↑
b0144371_9181244.jpg

真夏の海の祭典↑
b0144371_22435314.jpg

きらめき セブン↑


クラブの花火企画に参加しました。
花火の写し方のAからZを教えていただきました。
花火撮影グッズまでいただいて。。
またまた至れり尽くせりで本当にありがとうございました!
ボスさま…ご自分の写真を撮ってる暇がなかったかも。。

花火は一瞬に消えるうたかたの夢のよう
なのに心に深く投影される。だから美しいのね。ナンテ…

大忙しの30分で、未熟ゆえ上手く撮れなかったけど
この日を活かして27日は豊田の花火にも出掛けちゃいました。
三脚担いでアチコチに〜。モー大変!でもハッピー♪
アップは後日にネ。

My memo/花火撮影グッズ●黒い板、プチライト、ビニールテープ、
シャワーキャップ(今回は港だったので潮風を避けるため)
●三脚、レリーズ、標準ズームレンズ 、広角レンズなど

○絞り:8-11位/ISO100/ピント:ピントはMにして
∞より微妙に浅くしてビニールテープで固定
バルブ設定、レリーズ使いにて(花火の光量によって違うが)TVは約1-10秒程〜
---------------------------------------------------------2008.7.21(月)

みなさまへ
伊吹山のコメントへのお返事が遅くなっていてゴメンナサイ〜。
今、しばし、お待ちくださいまし。
[PR]

by pathos_eye | 2008-07-29 22:42 | 自然・風景
2008年 07月 25日

伊吹山撮影会

b0144371_1894074.jpg

光の中で…
b0144371_1895933.jpg

山のあじさい
b0144371_1810169.jpg

小さな詩
b0144371_18373041.jpg

夏の風路

晴天、目映い夏の日射しの間隙を縫って
頬を撫でる標高1377mの息吹の風…

暑くて!熱〜い、なのに、とても爽やかな撮影会になりました!
そりゃ、そうでしょう。参加者が全員、爽やかそのものなんだから…(笑)
頂上での昼食と歓談のひととき、楽しかった。。
帰り、高速が通行止めになるハプニングに見舞われたものの
それも、また思い出となることでございましょう。
皆様、朝早くから夜遅くまでお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。深々とペコリ。

高山ならではのお花の数々、
平地では見られない非日常の世界ですね。
撮っている時は、ホンマ、必死。。余裕ないのに
家に戻ると、やはり、リベンジに行きたくなってしまう私なのでした。

ドリフラさんのおかげでイメージロゴを No image から
カッチョイイ写真に変えることができました。嬉しい〜♪
-------------------------------------------------------
伊吹山の夏の植物
シモツケソウ・イブキトラノオ・シシウド・イブキフウロ・
ニッコウキスゲ・キンバイソウ etc...
--------------------------------------------------------2008.7.20
[PR]

by pathos_eye | 2008-07-25 18:11 | 自然・風景
2008年 07月 07日

のんほいパーク

b0144371_23255372.jpg

しろくま GO!
b0144371_2351089.jpg

夏の情景

クラブの夏の撮影会に参加しました。
動きのあるものが、ほんに苦手です(トホホ)
大先輩からマニュアル&ノーファインダー+αの方法で
動きのある被写体を撮る方法を教えて貰いました。
私が初めて知った方法です。1本足打法とかではありません。笑
ヘタッピでまだまだ練習が必要だけど...
大先輩、ありがとうございます♪

------------------------------------------------------
豊橋総合動植物園
-------------------------------------------------------
いつもコメントをくださりありがとうございます。
ブログを少しだけお休みします。
皆さんのところへは遊びに伺いますので
ヨロシクお願いしま〜す。
[PR]

by pathos_eye | 2008-07-07 23:51 | スナップ