人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのちデザイン

pathoseye.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 29日

名古屋港花火

名古屋港花火_b0144371_22195617.jpg

打上前の港にて↑
名古屋港花火_b0144371_9181244.jpg

真夏の海の祭典↑
名古屋港花火_b0144371_22435314.jpg

きらめき セブン↑


クラブの花火企画に参加しました。
花火の写し方のAからZを教えていただきました。
花火撮影グッズまでいただいて。。
またまた至れり尽くせりで本当にありがとうございました!
ボスさま…ご自分の写真を撮ってる暇がなかったかも。。

花火は一瞬に消えるうたかたの夢のよう
なのに心に深く投影される。だから美しいのね。ナンテ…

大忙しの30分で、未熟ゆえ上手く撮れなかったけど
この日を活かして27日は豊田の花火にも出掛けちゃいました。
三脚担いでアチコチに〜。モー大変!でもハッピー♪
アップは後日にネ。

My memo/花火撮影グッズ●黒い板、プチライト、ビニールテープ、
シャワーキャップ(今回は港だったので潮風を避けるため)
●三脚、レリーズ、標準ズームレンズ 、広角レンズなど

○絞り:8-11位/ISO100/ピント:ピントはMにして
∞より微妙に浅くしてビニールテープで固定
バルブ設定、レリーズ使いにて(花火の光量によって違うが)TVは約1-10秒程〜
---------------------------------------------------------2008.7.21(月)

みなさまへ
伊吹山のコメントへのお返事が遅くなっていてゴメンナサイ〜。
今、しばし、お待ちくださいまし。

by pathos_eye | 2008-07-29 22:42 | 自然・風景


<< 豊田おいでん花火      伊吹山撮影会 >>