人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのちデザイン

pathoseye.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 24日

ローカル線レポート

ローカル線レポート_b0144371_2219385.jpg

↑のんびりとタバコを一服
この界隈に朱い服を着たメリーさんという有名な
お婆さんがいると聞いた。
もしかしてこの人がそうなのかも!!!

ローカル線レポート_b0144371_22204463.jpg

↑マッチ箱電車と言われるコンパクトな電車、
通学の帰途、膝を付き合わせて
横並びの座席の真ん中にカバンを置き
トランプをする高校生たち…。車両の幅、狭っつ〜!
人は通れないけどホノボノとしてて許せてしまう。。
世界の車窓の1シーンみたいだわ。
私は、思わず「楽しそう〜♪写真、撮らせて!」って
声をかけていました。
青年たちは照れながら写真を撮らせてくれました〜。
ありがとう〜♪

ローカル線レポート_b0144371_22201369.jpg

↑こちらは縦並びの座席、
小さな子供になったみたい!
座って身を乗り出し外を眺める

ローカル線レポート_b0144371_2222487.jpg

↑PM5:19 冬の落陽は早いね。今日もお疲れさま!

ローカル線レポート_b0144371_22213561.jpg

↑通勤、通学、買物の客を乗せて今夜も走ります。

-----------------------------------------------------------------------
近鉄内部・西日野(八王子)線 単線・ローカル線
四日市-赤堀-日永-南日永-泊-追分-小古曽-内部-西日野
約25分くらい

ローカル線ってあったかなドラマを感じる〜。
都会人の孤独なんて言葉を忘れそう…

鉄っちゃんになろうかなぁ…と思ってしまった冬の夕べ。

by pathos_eye | 2008-12-24 22:21 | スナップ


<< Happy night      in浜名湖撮影会(終) >>